アルゴリズムを研究テーマとする2つのERATOプロジェクトが一堂に会して合同ワークショップを開催いたします。

「予餞会」(よせんかい)とは、古い言葉ですが、卒業を控えた生徒と在校生とが集まって、日頃の学芸の成果を披露し合って餞(はなむけ)とする会のことです。今回の合同ワークショップでは、最終年度を迎えた湊プロジェクトの研究者と、今まさに研究が進行しつつある河原林プロジェクトの新進気鋭の研究者、および両プロジェクトに関係する方々が交流し、実質的な議論を深めることによって、互いに触発し合って、新たな発展につながることを期待しています。

今回の合同ワークショップ はそんな予餞会の意味合いを込めて、各々出し物を出し合い、純粋に研究を楽しむ場としたいと思います。

なお、合同ワークショップに引き続いて、湊プロジェクトの最終成果報告会を同会場で連続開催いたします。こちらにも参加いただければ幸いです。

河原林 健一
湊 真一

*ワークショップの内容につきましては、学部以上の専門知識が必要です。

● 開催日
2015年 1月23日(金:10:00-18:00)~
1月24日(土:10:00-12:00)
● 会 場
日本科学未来館 7F 未来館ホール
所在地:東京都江東区青海2-3-6
Tel:03-3570-9151(代表)
● 主 催
(独)科学技術振興機構(JST)
● 共 催
JST ERATO河原林巨大グラフプロジェクト
JST ERATO湊離散構造処理系プロジェクト

JST ERATO湊離散構造処理系プロジェクト最終成果報告会

Copyright (c) JST ERATO All Rights Reserved.